zori01.png zori03.png

布ぞうりが失敗してしまう理由とは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者のコツ 】



2011年10月27日

冬はやっぱり布スリッパ

こんばんは。急に寒くなってきましたね。これだけ寒くなってくると素足で布ぞうりをはくのがちょっと億劫になってきますね。そこでやっぱり冬には布スリッパを用意した方が良さそうですね。先日布スリッパの作り方の勉強をして、実際に手作りでフリースの布スリッパを作ってみました。足の甲の部分を編み目のようにして編み込んでいくのがちょっと難しいのですが、布ぞうりを作ったことがあれば布スリッパも作れるのではないかと思います。いろいろな作り方があるみたいですが、できれば台と甲が一緒になった布スリッパがよいと思います。それにはこちらのDVDの布スリッパの作り方が結構お勧めだと思います。ぜひとも冬用に布スリッパにも挑戦してみてくださいね。
posted by 草履 at 21:09| 布スリッパ




zori01.jpg zori07.png

初心者の布ぞうり作りのオススメは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者成功の秘訣 】