zori01.png zori03.png

布ぞうりが失敗してしまう理由とは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者のコツ 】



2011年09月18日

毛糸ぞうり

こんにちは。秋になって新しい布ぞうりを作ろうと思って本棚にあるNHKおしゃれ工房の「簡単手作り 毛糸ぞうり・布ぞうり」を久しぶりに見てみました。布ぞうりも載っているのですが、メインは毛糸ぞうりです。冬にはぴったりですね。かぎ針で編みひもを作らなければいけないので、布ぞうりよりも手が掛かるのですが、それだけに価値のある毛糸ぞうりができるのだと思います。鼻緒も細編みを輪編み往復編みにして作っていくので面白いですね。その他には毛糸スリッパの作り方も載っていたので参考になります。布スリッパは見かけますが、毛糸スリッパは貴重ですね。このNHKおしゃれ工房の「簡単手作り 毛糸ぞうり・布ぞうり」を参考にしながら新しい布ぞうりの勉強をしようと思います。
posted by 草履 at 07:49| 布ぞうり




zori01.jpg zori07.png

初心者の布ぞうり作りのオススメは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者成功の秘訣 】