zori01.png zori03.png

布ぞうりが失敗してしまう理由とは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者のコツ 】



2011年12月10日

冬の節電に布ぞうり

こんにちは。気がつけば12月になっていましたね。今年の冬も夏に続いて節電と言うことで石油ストーブやこたつが売れているらしいですね。でもそれだったら思い切って布ぞうりもよいかもしれません。やっぱり素足で履けば寒いですが、5本指の靴下とかもありますからね。そうすれば寒くても布ぞうりが履けるわけです。しかも、布ぞうりは足の裏を刺激しますから、血行我欲なるといわれています。まさにこの冬に布ぞうりを履いて、石油ストーブもこたつも使わずに節電できるようになるわけですね。でもポイントがあって、動いていないと血行我欲ならないということですね。つまり足が冷たくなってしまうと言うことですね。ですから、布ぞうりの時は、五本指の靴下を履いて、なおかついろいろ動き回ると言うことが大切みたいです。ちょっと面倒かもしれませんが、健康にもなるし節電にもなるので、一度考えてみてはいかがでしょうか。
posted by 草履 at 17:26| 布ぞうり




zori01.jpg zori07.png

初心者の布ぞうり作りのオススメは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者成功の秘訣 】