zori01.png zori03.png

布ぞうりが失敗してしまう理由とは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者のコツ 】



2011年06月21日

布ぞうりの鼻緒

布ぞうりを手作りするのに編み方で注目されるのが台のほうなのですが、本当は鼻緒のほうにも結構いろいろな種類があります。例えばふんわり鼻緒であったり、編み込み鼻緒、ねじり鼻緒などがあります。キットなど購入すると、鼻緒はほとんど完成しているものが入っていたりするようです。でもやっぱり100%手作りにこだわるならもちろん鼻緒も手作りしたいものですね。また、鼻緒のない布スリッパも靴下のまま履けるので人気があるようですね。布ぞうりと一言でいっても鼻緒だけでもいろいろな種類と作り方があるのが分かりますね。
posted by 草履 at 10:29| 布ぞうり




zori01.jpg zori07.png

初心者の布ぞうり作りのオススメは?

↓  ↓  ↓

【 布ぞうりの作り方 初心者成功の秘訣 】